みみコピ for Apple Music オンラインマニュアル

使い方

曲選択

画面右上の[曲選択]から繰り返し再生したい曲を選択してください。

端末内のメディアライブラリ、もしくは、Apple Musicのコンテンツを選択することができます。曲を選択すると、再生が開始されます。

※ Apple Musicのコンテンツを利用するにはApple Musicに加入しておく必要があります。1ヶ月は無料ですので、ぜひお試しください。

再生範囲の調整

画面中央の[再生範囲設定ビュー]で、再生範囲の開始位置と終了位置を調整することができます。赤丸(再生開始位置)と青丸(再生終了位置)をドラッグさせることで調整も可能です。また緑の再生位置をドラッグすることで再生位置を移動させることができます。

 

また、左右の赤・青の矢印で少しずつ位置を調整することもできます。

下記ボタンでは開始位置と終了位置の時間間隔を維持したまま、再生範囲を前後に移動することができます。現在の再生範囲の確認が終わったら、次のフレーズに移動する際に便利です。

下記中央のボタンは、再生範囲が画面いっぱいに収まるように拡大・縮小します。

下記の拡大・縮小ボタンは[再生範囲設定ビュー]の表示範囲を拡大・縮小できます。

再生速度の調整

再生速度は0.5倍〜2.0倍に調整可能で、即座にリセットも可能です。

 

メニュー

画面右下のメニューからオンラインヘルプなど、各種情報を確認することができます。