英検 英単語 反復セルフチェック

f:id:mfblitz:20210429193227p:plain

f:id:mfblitz:20210429101504p:plain f:id:mfblitz:20210429101626p:plain

 

英検で出てきそうな英単語を反復練習で覚えることができるアプリです。

正解だったかどうかをセルフチェックすることで、苦手な単語だけをよく出題するようにすることもできます。

 

スマホで簡単に反復練習ができるので、ちょっとした隙間時間を活用して英検対策を行うことができます。

 

f:id:mfblitz:20210429193734p:plain f:id:mfblitz:20210429193740p:plain

f:id:mfblitz:20210429193745p:plain f:id:mfblitz:20210429193750p:plain

 

出題範囲は「すべてから出題」「得意な単語は省く」「苦手だけを厳選」から選択できますので、苦手な単語を中心に勉強することができます。

f:id:mfblitz:20210429193942p:plain

また、これまでの「回答履歴」も表示されますので、「この単語は苦手だからしっかり覚えておこう」という意識づけにもつながります。 

f:id:mfblitz:20210429194415p:plain

 

英単語の学習は「反復学習あるのみ!」ですので、何度も繰り返し学習することにご活用ください。

 

アプリはこちらから「無料」でダウンロードできます。 

f:id:mfblitz:20210429101504p:plain f:id:mfblitz:20210429101626p:plain

 

こちらの読書管理アプリ「ぶっくるん」もあわせてどうぞ。